自分経営中!グローバルに人生ぐだぐだしております

まじめにふまじめにキャリアについて考えていきます

自分経営開始!

今日からブログ開始します!

MBA生活での学びや、キャリアについてなど、ゆる〜く発信していけたらと思います。目標は一日一記事!書けたらいいな。

 

ブログ開設にあたって、まずブログのタイトルをいろいろ考えた訳ですよ。なにがいいかなって。自分って何だってところから、人生で大切なものって何だ、自分から何が発信できるかってって感じでちょっとづつ考えていきました。

 

そしたら、「自分経営」に行き着きました。

ん?なんやねんそれ?って思った方も多いかと思います(笑)

私が勝手に作った言葉です(笑)

 

人生って、いかに自分をマネジメントしていくか、コントロールしていくか、マーケティングしていくかって事だと思うんですよ。自分が目指している目標に対して、どういうプロセスを辿ったらいいか、そこにはどんな利益があって、どんな競合がいるのか。忙しい毎日の中でもそういったことを考えながら日々過ごして行く必要があるなと。それって自分を経営すること何じゃないかって思ったわけです。

 

まぁあとは、グローバルって言葉を使う時点でグローバルではない気もしますが、まぁそれでも今香港にいるしグローバルって事で、グローバルって文言も入れてます笑

 

今日から少しずつ、日常やMBA生活で感じたことやキャリアについて書いていけたらと思います〜。宜しくお願いします!